運動会に向けて!全校集会で「一致団結」について考える

2026/06/03

今年度初の全校集会が行われました。テーマは、運動会スローガン「一致団結」についてです。

校長先生のファシリテーションのもと、エンカウンターを体験した子どもたち。「団結することの難しさ」と、呼吸が合った瞬間の「喜び」を全身で感じました。

「気持ちは目に見えない。だからこそ、声や態度で示すことが大切だ」という気づきを共有できた貴重な時間となりました。全校で心を一つに、運動会へ向けて動き出します!